「愛」のマークで安全・安心なお買い物を
普段食べる物を買うとき、どんな理由で選んでいますか?
みなさんは普段食べる物を買うとき、どんな理由で選んでいますか?
味や値段、品質などのいろんな理由で「コレにしよう!」と決めていますよね。
食べ物を安全性で選ぶ場合、パッケージに書かれていることや原材料の表示が重要な情報源です。
しかし、すべての情報を細かく確認するのは時間もかかるし、細かい原材料の知識も必要だし大変だ……と思われている方も多いのではないでしょうか。
そんな方にぜひ見ていただきたいのが、パントリー&ラッキーの「愛情良品」マーク。
今回はこの「愛情良品」マークについてご紹介いたします。
「愛情良品」は、安全性が高い食品をお知らせするために私たちが作った品質基準です
「愛情良品」とは、安全性が高い食品をお知らせするために私たちが作った品質基準で、平成9年(1997年)からマークをつけ始めました。
以前から私たちは「食は愛」や「最愛のご家族に」など、愛には相当な思い入れがあり、「愛情良品」という名前へその姿勢をストレートに表しています。
今でこそ食品スーパーマーケットが独自の基準を持つのはよくあることですが、愛情良品を始めた平成9年当時は、食品スーパーマーケットが独自に安全性の基準を導入するのは前例がないことでした。
緑のマークは、最も安全性が高いとした食品に。
赤のマークは、農薬や食品添加物を最小限に抑え、安全性にこだわった食品に。
この赤と緑の2種類のマークでみなさまにわかりやすく情報をお伝えしています。
緑と赤、2つの愛情良品マーク
緑の愛情マーク
最も安全性が高い商品に付けられるマーク
- 当社の品質基準で原材料を厳選し、純正な製造方法で食品添加物を使用していない加工食品(一部、伝統的な添加物は除きます)
- 3年以上、農薬・化学肥料を使用しないで栽培された農産物
- 健康な飼育方法で、薬品を使用していない飼料で育てられた水産物・畜産物
赤の愛情マーク
農薬や食品添加物を最小限に抑えた安全性にこだわった食品に付けられるマーク
- 原材料を厳選し、純正な製造方法で食品添加物を使用していない加工食品(一部、伝統的な添加物は除きます)
- 化学肥料・農薬を最小限に抑え栽培された農産物
- 衛生的な飼育方法で、薬品の投与を最小限に抑え育てられた水産物・畜産物
愛情良品を展開して25年。
お客様とそのご家族が安心して食べられるものをという思いで、今でも愛情良品の基準を満たした食品は増え続けています。
よりわかりやすく、安全で、安心して食品を選んでいただくための信頼の「愛情マーク」。
商品を選ぶ際の目安としてご活用してみてください。